曲渕ダム公園の紅葉

紅葉1 SIGMA SD1 Merrill + 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM

 秋色を探しに、早良区の水瓶である曲渕ダムの公園に来ました。ここは、太陽、水、夜間の冷え込みといった紅葉の三要素がありますので、この一帯は毎年素晴らしい紅葉につつまれます。先々週に自転車でここに来て、次はカメラを持ってと思っていましたが、先週が雨だったため叶いませんでした。今週はもう紅葉の盛りを過ぎた頃かとあきらめていましたが、まだまだ美しい紅葉が残っていました。

 この写真は、覆いかぶさるような紅葉を逆光で撮りました。超々広角レンズで、画角を目一杯広げています。光のマジックで、青い空に透き通る紅葉が描けました。
No title

晩秋の頼りなげな光が柔らかい、良い芸をしてますね。

2012/11/21 (Wed) 21:04 | #Xd9Dr.kQ | URL | 編集

光と影

近頃、写真における光と影の影響を改めて見直しました。写真を撮る時の思考がこのことに集中してきて、いつも最初に光と影の存在を確認するようになりました。

2012/11/21 (Wed) 21:38 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント