絶 景

芥屋全景 SIGMA SD1 Merrill + 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM

 立石山には頂上付近に開けたところがあり、360度の絶景を楽しめます。高さ210mといわれる立石山は、福岡県で一番低い山の異名もあります。でもここから見る景色は絶景で、特に海が美しく見えるときは最高です。この日は絶好の日和だったため、空や海の青さに砂浜の白さも加わり、とてもいい絵が撮れました。

 この写真は、頂上付近から東側を撮ったものです。超広角レンズは、足元の岩からはるか遠くの水平線まで写しだしています。芥屋の半島や、野北の彦山などが見えています。
毘沙門山

ここから芥屋方面、眺めよいですね・・・毘沙門山は今津側から自転車で登れますので、大原海岸や今津湾を写真に撮ったらいいと思います。

2012/10/29 (Mon) 07:14 | アヤベーダ #/c2.ISBc | URL | 編集

毘沙門山

毘沙門山には、まだ行ったことがありません。あそこもきっと、眺めがいいんでしょうね。いつか、行ってみます。

2012/10/29 (Mon) 19:29 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント