金山林道

金山林道 SIGMA DP2x 24.2mm F2.8

 広域基幹林道の名に恥じない道路でした。広い道幅に、立派な舗装が続いています。三瀬峠から背振山登山道まで約13kmの道程を、背振山系の中腹を縫うように、アップダウンを繰り返して徐々に登っていきます。秋風が気持ちよく、日陰に入ると汗が引いていきます。途中景色が開けているところがあり、遠くの山々が望めます。ここいらの林道の中では、ベストといっていいコンディションです。

 この写真は、案内図の前で撮りました。だんだん昼に近づいており、太陽の光が強くなってきました。シルバーメッキのフロントフォークが、ギラギラに光りだしました。
ここ走りましたか。

いつまで続くかわからないアップダウンですよね…途中でカマキリが喧嘩していたりして。
脊振山の登り口から東脊振トンネル南口方面への林道は下り基調で楽ですよ。

2012/10/25 (Thu) 22:52 | アヤベーダ #/c2.ISBc | URL | 編集

アップダウン

アップダウンの連続は、いいインターバル練習になりますね。それにしても、本当に自然豊かなところですね。

2012/10/26 (Fri) 08:20 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント