阿蘇盆地

阿蘇展望 (1 - 1) Cyber-shot DSC-WX100 4.45-44.5mm F3.3-5.9

 初秋色に彩られた阿蘇盆地です。しかしながら今年の阿蘇の外輪山には、7月の豪雨の傷跡が残っていました。外輪山を降りていく県道11号線のまわりも、ところどころが復旧工事中のままでした。地すべりというより、まるで山が壊れたという印象です。でも平地には被災者のための仮設住宅が建設され、復興に向けて力強く歩き出されたようでした。

 この写真は、城山展望所から撮りました。田んぼが、秋色に輝いています。目的地の宮地駅はもうすぐです。なんだかお腹が、猛烈にすいてきました。

コメントの投稿

非公開コメント