涅槃像

涅槃像 (1 - 1) Cyber-shot DSC-WX100 4.45-44.5mm F3.3-5.9

 牧ノ戸峠の頂上は開かれてなく、景色は何も見えません。少し阿蘇側に下った展望台から、阿蘇の涅槃像が見えました。根子岳から高岳へと続く曲線が、本当にお釈迦様が寝ておられるようです。霞がかかっており、白い寝具の上におられるようでした。あのふもとに、ここから落ちていくように下っていきます。

 この写真は、瀬の本高原を手前に入れて撮りました。ここから瀬の本高原まで、車数台とオートバイ1台とともに、同じスピードでコーナリングを楽しみました。下りで脚を回すと、乳酸が霧消していくような快感があります。阿蘇までは、まるでツール・ド・フランスに出てくるようなコースです。交差点や信号の無い、このような快走路を走るためにロードレーサーは存在しているということがよく解りました。
大観望でなくとも…

涅槃像見られるんだ。

2012/10/19 (Fri) 23:22 | アヤベーダ #/c2.ISBc | URL | 編集

涅槃像

この時はとてもはっきりと綺麗に見えましたね。左手には祖母山の頂が雲の上に見えて、こちらの景色も絶景でした。

2012/10/20 (Sat) 08:26 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント