飯田高原

飯田高原 (1 - 1) Cyber-shot DSC-WX100 4.45-44.5mm F3.3-5.9

 向かった先は、飯田高原でした。この後牧ノ戸峠を越えて、阿蘇まで走る計画です。先週試した、ケイデンス70/心拍150走法の本格的実践です。ロングライドだからこそ効果があってほしいものですが、実際には余裕をもって最後まで走れました。時間があれば、もうふた峠ぐらい走れそうでした。でもこれは省エネ走法によるものだということが、次の日に走った朝練で痛感しました。追い込む朝練では、少なくなっていた筋グリコーゲンがすぐに枯渇して、中盤でオールアウト状態になりその後ヘロヘロになって帰ってきました。

 この写真は、飯田高原の中心部で撮りました。水分峠からは、アップダウンを繰り返しながら徐々に登っていきます。この少し前あたりから周りの景色はダイナミックになっていき、普段とは違った景色を堪能できました。

コメントの投稿

非公開コメント