水分峠

水分峠 (1 - 1) Cyber-shot DSC-WX100 4.45-44.5mm F3.3-5.9

 玖珠から水分峠までは、約20kmあります。標高差は約380mですので、斜度はきつくないのですが、長い坂が続いています。景色もあまり良くなく、トラックも多く通っています。廃業した水分峠レストハウスの建物は残っていましたが、フェンスで囲まれていました。通行車輌の数は、昔に較べると格段に少なくなっています。秋の連休初日なんて、以前はこの峠を中心に数キロにわたって渋滞が起きていました。ここまで登ってきましたが、実はウォーミングアップだったのです。さて、これからどこに向かうのでしょう???

 この写真は、峠三叉路の交差点で撮りました。行き来する車の数は本当に少なく、撮影後自転車を押して反対側まで歩いて渡れました。昔では、考えられません。

コメントの投稿

非公開コメント