追悼ラン

カプセル SIGMA SD1 Merrill + MACRO 70mm F2.8 EX DG

 9月15日から18日まで、第2回目の東海道五十三次ツーリングに参加しました。今回の旅は、静岡の草薙宿から名古屋の鳴海宿までです。先週の木曜日に亡くなった飼犬のディンギーの遺骨を小さなカプセルに入れ、一緒に東海道を走りました。足の速かったディンギーに助けてもらおうと、足の爪と骨を入れました。一番の激坂だった潮見坂の登りでは、最後の胸突き八丁で「ディンギー、力をくれ!」って心の中で叫んでいました。

 この写真は、持って行ったカプセルを撮ったものです。感傷に浸る間も無く静岡に行ったので、走っている最中に何度もディンギーのことを思い出しました。特に東海道の旅情に誘われて「いい日旅立ち」のメロディーが浮かんでくると、サングラスの横から涙が後ろに流れ去っていきました。

How Can You Mend My Broken Heart?

病み上がりと愛犬を亡くした心の傷の中、石畳の足での登りは苦労していましたが、バイクは軽装で快走でしたね・・・タイトルはBee Geesの名曲です。

2012/09/18 (Tue) 23:03 | アヤベーダ #/c2.ISBc | URL | 編集

軽装

走りに徹した装備で、登りもとても楽でした。坂の師匠に褒められて、凄く嬉しかったです。この曲、聴いてみます。

2012/09/19 (Wed) 06:04 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント