変わらぬ青い海

小田の海 Cyber-shot DSC-WX100 4.45-44.5mm F3.3-5.9

 99年の5月に生後1ヶ月のディンギーを糸島桜井の犬舎から譲り受けたときも、今日と同じく小田の海はこんなにも青い色をしていました。あれから13年と4ヶ月、今朝午前0時半にディンギーは逝ってしまいました。数日前から固形物を食べられなくなり、水だけで永らえてきましたが、12日夕から体が冷え始めてだんだん呼吸が薄くなりました。寝たきりになってから、一ヵ月後の大往生でした。きっと、虹の橋で待ってくれていると思います。

 この写真は、葬祭場からの帰りに小田の砂浜を撮ったものです。13年前は桜井から帰る途中に、子犬を得た喜びに有頂天になり帰る道を間違えてしまい、この浜に出てきてしまったのでした。その時と、海の青さは変わりません...
No title

天寿を全うしたワンちゃんに合掌。
うちのバカ犬どもと私と、どっちが先だろうか。
私が先、がいいな。
(-_-)

2012/09/13 (Thu) 21:17 | 誤字メ #Xd9Dr.kQ | URL | 編集

生まれた所に帰っていく…。

写真で拝見していましたが大往生でしたね…南無~。

生まれた時からすべて分かっているから、生まれた所に戻っていく…仏教はインド生まれですよね。

2012/09/13 (Thu) 23:10 | アヤベーダ #/c2.ISBc | URL | 編集

天寿

幼児の可愛らしさから高齢者の落ち着きまで、私の歳を追い越して一生の大切さを教えてくれました。獣医さんから勧められたとおり、そばにもう一匹がいてくれて何とか凌そうです。

2012/09/14 (Fri) 05:59 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

大往生

せっかくディンギーが命を削って作ってくれた時間ですので、今週末は大切に走ろうと思います。よろしくお願いします。

2012/09/14 (Fri) 06:06 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

