氷川丸

氷川丸 Cyber-shot DSC-WX100 4.45-44.5mm F3.3-5.9

 先日横浜に行きましたが、ホテルが山下公園のすぐ前でしたので、このあたりの散策を楽しみました。山下公園から見る景色はずいぶん変わっており、特に左手には「みなとみらい21」 の超高層ビル郡が林立し、「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」の斬新なデザインが目を引きます。でも昔ながらの「氷川丸」や「赤い靴の女の子」のブロンズ像の方が、私には横浜情緒をより引き出してくれます。

 この写真は、Cyber-shot WX100 の絵画調機能で撮りました。普通の写真ではあまりにもベタ過ぎる被写体なので、少し遊んでみました。

コメントの投稿

非公開コメント