夜明けの鐘

夜明駅鐘(1+175)    SIGMA SD1 Merrill + 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

 昨年の3月で廃校になった夜明小学校を記念し、以前小学校でチャイムのかわりに使用されていた鐘を残すことになりました。夜明駅舎のそばに、静かにこの鐘は佇んでいます。高速道路ができ地域を素通り⇒地域経済力や活力が低下⇒地域の人口減少... 何か、考えさせられるものがあります。高速道路だけのせいでは無いのでしょうが、素通りするということは、その地域の文化や名跡にも触れられずに知らないまま忘れ去られるということなのでしょう。

 この写真は、夜明ダムの湖面をバックに撮りました。この駅は国道から少し高い所にあり、夜明大橋が写り込んでいます。今は大橋を渡った側にある道が国道210号線となっており、駅の前の道は国道386号線に降格となりました...

 
夜明けの歌

解散した東京事変ですが、東北の大震災の直後に
岸洋子のこの名曲をカバーしておりました。
http://www.youtube.com/watch?v=Qj_OGCbqplU

2012/09/02 (Sun) 17:05 | アヤベーダ #/c2.ISBc | URL | 編集

夜明けの歌

この歌、知ってます。いい歌でしたね。しばらく時代が経って、夜明けのスキャットという歌も流行りましたね。

2012/09/02 (Sun) 20:12 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント