伐株山(きりかぶやま)カレー

カレー Cyber-shot DSC-WX100 4.45-44.5mm F3.3-5.9

 「豊後森まで下りですから。」 過積載監督の言葉にそのまま走り出しましたが、目の前にはアップダウンが... とどめは、行く手に現れた登坂車線でした。登坂⇒坂⇒長いってことぐらいは、ボーッとした頭でも理解できました。5km ほど走って待望の下りです。ダウンヒルになると、体がしゃきっとしてきます。10km の下りを堪能して玖珠IC そばの道の駅に駆け込み、冷えた赤コーラをがぶ飲みしました。

 この写真は、ここで食べた名物カレーを撮りました。玖珠町で有名な伐株山の形をしたご飯にカレーがかかっています。トッピングは、筋肉(すじにく)の煮込みです。おいしかったなー。私はここで打ち上げて、後は湯布院までサポートカーの人となりました。約80km 走破して、2ヶ月間の休養明けのいい走り込みになりました。
 今回の全体のルートはこれです。

コメントの投稿

非公開コメント