由布岳

由布岳 Cyber-shot DSC-WX100 4.45-44.5mm F3.3-5.9

 朝8時ごろ出発。湯布院の街まで250m程のダウンヒルで、綺麗な景色の中、もう満足~って感じでした。しかしその直後に、プチ地獄が待っていたのでした。湯布院から塚原高原まで、約250mを登り返します。下りから一変しての登りに、体が対応しきれません。東からの直射日光を浴びて、汗がどっと噴出します。昨夜遅くまでの夜練もあって、最初はお酒の残りが燃えているようでした。参加した一人は「ここが一番きつかった。」と、後で仰っていました。ここではまだ、「好きにしいや!」の意味は解りません。

 この写真は、塚原高原に着いて由布岳を北側から撮りました。湯布院側から見る優雅な山肌とは違い、荒々しい表情をしています。


コメントの投稿

非公開コメント