SIGMA SD15

SD15-3 (1 - 1)   SD15 + 70mm F2.8 MACRO

 DP1x、DP2x とFOVEON センサーに魅了され、とうとうSD15 に手を出してしまいました。素晴らしいセンサーを、いろいろなレンズで試したくなったのでした。このカメラは動体連射撮影など、最新デジカメ一眼の機能の水準には遠く及びませんが、F3 などのフィルム時代のカメラを楽しんでいた身には、何故かぴったり相性がいいようです。写真が撮れたではなく、写真を撮ったという気にさせてくれます。でも、SD15 は1台しか持っていないのに、どうしてこの写真はSD15 で撮れたのでしょうか?

 この写真は、実は鏡面を利用して撮りました。微妙に角度を調節し、全体がうまく写るようにしています。でも、鏡面なら字がさかさまにならないとおかしい??? 現像ソフトを使えば、反転もマウスをポチッで簡単なんですね。1台のカメラで、そのカメラを撮った写真が出来ました。レタッチで出来るだけ消してますが、拡大するとホコリが一本一本ハッキリと写っています。MACRO レンズ、恐るべし。


No title

一足飛びにSD1に逝かなかった、ってのはかろうじて理性が残っていた、ということでしょうか。
ギャハハ へ(^o^)/

2012/01/12 (Thu) 21:23 | 誤字メ #Xd9Dr.kQ | URL | 編集

SD1

だって、PINARELLOの2012年モデルの電動専用フレームぐらいの値段なので、さすがに考えますね。斬新なフルカーボンと天秤にかけて、うーん迷いますね。

2012/01/12 (Thu) 22:44 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント