イタリアン組み

ハブ SD15 + 17-70mm F2.8-4 MACRO

 結構組み立ては楽しく、あっという間に時間が過ぎていきました。なんか自然とイタリアン組になったようで、ほかに間違いがないか本や写真を見て確認しました。振れ取りも楽しい作業で、締めていくたびにチリチリといった音が無くなっていくのは快感です。最初は簡単なフロントホイールに挑戦しましたが、振れ取り器の上で真円に近くなったホイールが回り続ける様は、ついニヤニヤしてしまいます。

 この写真は、リモートフラッシュを使ってマクロ域で撮りました。真新しい削り出しのアルミのハブは、ゾクゾクするほどの機能美を持っています。
No title

v-218自分もなんベーで組みかけ放置中なので、早く仕上げないと、捨てられそう~v-12

2012/08/04 (Sat) 15:42 | TUNA #s6by8c7A | URL | 編集

手組み

いやー、手組みって面白いですねー。自分で作ったホイールで走ることができたら、堪らないでしょうね。でも最後の厳しいチェックは、プロにお願いしようと思っています。

2012/08/04 (Sat) 16:39 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

よろしくお願いします。

こんにちは。bjimanです。
ホイール、きれいですね。
Foveonってこういうメタリックな質感にすごく強い
気がするんですよね。
私もセンチュリーランを走っていた頃はマビックの
クラシックスプロというホイールで走っていました。
パーツはシマノ105でしたが、105でも十分美しく、
確実なシフトチェンジの感触にいつもいいなぁと思い
ながら走っていましたよ。ロードレーサーで全国の
センチュリーラン大会を走っていた頃は良い思い出
です。ロードレーサーは良いですよね。

2012/08/04 (Sat) 16:55 | bjiman #- | URL | 編集

bjimanさん

ご訪問ありがとうございました。カメラだけでなく、ロードレーサーでも大先輩なんですね。こちらは毎週日曜の朝練仲間と、各地にツーリングに行くのが現在の楽しみ方です。それの記事なども、今以上に充実していこうと思っています。昨年秋は五十三次走破と称して、日本橋から箱根を越えて走りました。第一日目最後の箱根越えは、さすがにきつかったですね。

2012/08/04 (Sat) 21:11 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント