ANOTHER WORLD IN THE RAINDROP

イエロービオラ SD15 + 70mm F2.8 MACRO

 このイエロー・ビオラには、とても綺麗な水滴がありました。花全体の小さな水滴が集積され、今にも落ちそうですが花弁の最下端にぶら下がっています。こういう場面を写せるのは、梅雨の時期ならではでしょう。小さな世界にもそれなりの営みがあると思うと、一層愛おしく感じられます。

 この写真は、70mm マクロレンズで撮りました。この水滴の中には、周りの景色が入り込んでいます。ビオラの花や茎が、そしてこれを撮影している私自身の姿が映っています。数ミリの水滴の中の別の世界を、鋭い斬れ味のマクロレンズは見事に写し出してくれました。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ANOTHER WORLD IN THE RAINDROP SD15 70mm F2.8 MACRO このイエロー・ビオラには、とても綺麗な水滴がありました。花全体の小さな水滴が集積され、今にも落ちそうですが花弁の最下端にぶら下が

2012-07-09 15:36 | まとめwoネタ速neo