投入堂

14投入堂-00111 WX100

 こんな場所が、まだあったなんて...国内外の名勝には数多く行きましたが、これまで投入堂のことは全く知りませんでした。ここは、是非お勧めです。というより、一生のうちに一度は行くべきだと思います。出かけて、絶対に後悔はしません。平安時代後期に建立された投入堂ですが、荒々しい断崖とは対照的な優美な姿です。垂直な壁に浮かぶとも乗りかかっているとも、なんとも表現できない不可思議さです。是非一度、見に行ってください。

 この写真は、投入堂まで一番近寄って撮影しました。このカメラの最高画質モードで撮りましたが、数枚の写真を撮影してカメラ内で合成しています。建物周辺部分が特に奥行きのある写真になっており、ピントをずらした数枚で一枚の写真を合成しているようです。高級一眼レフでもめったに撮れないほどの、立体感溢れる写真となりました。うーん、21世紀です!
ようやく。

ようやく出ましたね、投入堂…大阪引越し前に、伊豆の南端で母君を思うばかり捕らえられた役行者の像を見ましたが、脊振山までも飛んで来ていたみたいで山頂手前の航空自衛隊の敷地に縁りの地があるんで、ぜひこの夏に訪れて見て下さい。

2012/06/15 (Fri) 01:23 | アヤベーダ #/c2.ISBc | URL | 編集

役行者

最後にと、ここまで引っ張って来ました。今回一推しの写真です。背振の縁の地には是非行ってみます。

2012/06/15 (Fri) 07:56 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント