倉吉 打吹玉川

12倉吉- WX100

 倉吉市には、打吹玉川という伝統的建造物群保存地区があります。白壁の土蔵や古い町並みが続き、GWでもあり沢山の人が訪れていました。モノクロ調が、とても似合うところでした。赤瓦も有名で、多くの建物が赤茶色の瓦を載せています。この日は午後の足慣らし程度に抑え、夕方からホテル近くの居酒屋で、明日の投入堂の話題をさかなに、美味しい料理とビールを楽しみました。

 この写真は、保存地区の中心部で撮ったものです。写真を撮っていると、昔にタイムスリップしたかのような感覚にとらわれます。ひょっこり、昔の人が出てきそうな雰囲気でした。
真ん中のは写真?

何かの処理をした写真か、デフォルメした絵か、よくわからない不思議さです。

2012/06/07 (Thu) 23:06 | アヤベーダ #/c2.ISBc | URL | 編集

最新デジカメ

こういった機能は、最新デジカメの真骨頂ですね。他にも絵画調など、普通のカメラでは表現できないものがてんこ盛りで楽しいです。

2012/06/08 (Fri) 06:37 | 青の9号 #ofuZxQNg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント