DE ROSA PROTOS

身体中に衝撃が走りました。朝練で走り始める前に数百メートル乗っただけで、今までのどのロードレーサーにもなかった衝撃を感じました。朝練終了後にビンディングを付け替えて乗りましたが、ますますこの機材に魅入られていくようです。細かいインプレはありますが、それよりもこのまま月へでも走っていけそうな気がしました。ママチャリからロードレーサーに乗り換えた時以来の、ビッグ インパルス です。

プロトス2-095017(F-03C)
ANCHOR RNC7

先々週に購入した、SCHWALBE の ULTREMO R です。色は車体カラーに合わせました。同じ青色の PRO4 と迷ったのですが、こちらのほうが RNC7 の雰囲気に合いそうです。先週フルカーボンに乗って身体があっちこっち痛みましたが、本日はクロモリフレームに手組みの OPENPRO で、ひたすら優しい乗り心地でした。このタイヤにして、巡航スピードが少し上がったような気がしましたが、まだまだ身体が出来ていないので長くは続きません。今冬はじっくりクロモリで、脚づくりからはじめた方がいいような気がします。

7 アルトレモ-105334(F-03C)
DE ROSA 73REPLICA

美しいロードレーサーです。今日の朝練に、誤字さんが連れてきてくださいました。95年に完成したそうですが、今でも良く走るとのことで、今朝も最後まで元気に走り回っていました。リムも当時のMAVICだそうで、厚さがほとんどないスリムなリムが雰囲気を醸し出しています。よくよく見ると、空気抵抗を減らすために扁平になったボトルとセットのボトルケージが付いていました。うーん、どの時代でもこんな努力をしていたんですね。(F-03C)

デローザクロモリ-102330当方1ヶ月ぶりにフルカーボンのDE ROSAに乗りましたが、クロモリにずっと乗っていたためカーボンバイクの痛いこと痛いこと。身体のあちこちが、走っている途中から悲鳴をあげ始めました。こんなシルキーな乗り心地(きっとそうでしょう!)の、ビンテージバイクが目の前をちらついています。