天使に抱かれて

 昨年9月13日に亡くなったディンギーでしたが、本当の別れを自分に納得させられずに遺灰を残していました。冬が去り春が来て、土の中に還してあげることにしました。庭の花を寄せてつくった場所に遺灰を埋め、寂しくないようにその上に天使像を置いています。この天使のように、安らかな眠りについていることでしょう。

ディンギーお墓 SIGMA SD1 Merrill + 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
東京砂漠

霞ヶ関ビルに行く機会がありました。竣工45周年ということで、1階ロビーでは建設当時の写真展なども行われていました。その当時は回りに高いビルがなく、この写真の風景とは隔世の感があります。最上階からの眺望ですが、この霞ヶ関ビルも古くなったとはいえ、東京タワーと周りのビル郡が下に見えます。その当時の人がこの最上階に登った時は、今の私よりもっと感情を昂ぶらせていたことでしょう。撮影は携帯カメラのSH-05Aです。

霞ヶ関ビル
手書きサイン

 思いがけない、嬉しいプレゼントです。デ・ローザのスーパーキングEを発注していたところ、本体より前に記念の写真盾が送られてきました。しかもデ・ローザとカンパのコラボで完成したスーパーキングEを記念して、両者の代表の直筆のサイン入りです。イタリアン・センスを感じさせるのは、モノクロームの画面に一際強調されたデ・ローザの赤いハートマークです。このセンスが素晴らしい。いかにもイタリアンですね。撮影は、SIGMA SD1 Merrill + MACRO 70mm F2.8 EX DG です。

キング